たまねぎペペロンチーノ

写真撮り忘れました。 なんとなく作って食べたらおいしかったので取り敢えずレシピだけ掲載します。 肉類は入っていませんが、コンニャクと人参の食感が意外といけます。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
たまねぎ
1玉
人参
1/2本
コンニャク
50~100g
1本
1かけ
適量(意外と多めに)
塩コショウ
適量

1

たまねぎ→薄くスライス(千切り)。 人参→薄くいちょう切り。 コンニャク→薄くスライス(一口大)。 鷹の爪→適当に刻む。 にんにく→薄くスライス

2

スパゲティを茹でて下さい。 茹で加減はお好みで!(私は硬めです。1分程度早めに)

3

フライパンに、まず、オリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れてから火をつける。

4

にんにくが少し色付いたら、たまねぎを入れる。 たまねぎがしんなりしたら、軽く塩コショウをして人参、コンニャクを入れる。

5

人参の食感が適度に残る程度に炒めたら、茹でたスパゲティを加えて、塩コショウで味を調えながら混ぜ合わせる。

6

火を止める直前に、オリーブオイルを追加する。
後は、皿に盛付けて完成です。

コツ・ポイント

オリーブオイルは、高いバージンオイルより、安いオリーブオイルがしつこくなく良いでしょう。 また、少し多めに使用してみて下さい。

このレシピの生い立ち

普通のペペロンチーノが飽きてきたので、何か入れてやろうと、たまねぎと人参を入れてみました。
レシピID : 433707 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」