翌日カレー♪速攻ポトフの残り物で

翌日カレー♪速攻ポトフの残り物で
ポトフって結構余りますよね。翌日はカレーかシチューに。カロリー増やさない方向で風味付けしてみました。速攻&速攻です。

材料

残りのポトフ
カレールー(辛口、甘口ブレンド)
適量
トマトペーストとか、にんにくとかコーヒーとか
お好みで

1

残ったポトフに水を適量入れる。

2

カレールー投入。(残った夜から仕込んでおくと翌日カレーの味に)

3

お肉らしい旨味があまりないので、生姜やトマトペースト、にんにく少しを少し入れて風味付け。出来上がり♪

コツ・ポイント

ポトフって美味しいですが、結構余りますよね。翌日はカレーかシチューに変化させて…。肉がソーセージとかなのでコクや旨味が少ないですが、せっかく野菜メインなのでヘルシーに風味付けで味に変化を。刻み生姜を入れると辛みじゃないけど汗かきますヨ。

このレシピの生い立ち

ポトフを作って余った翌日はいつも、シチューかカレーに。カレーにすると継ぎ足し継ぎ足しでエンドレスになったことが…。ポトフって便利ですよね。残り物にも一手間かけて美味しく食べ切りましょう♪
レシピID : 433781 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/01/11

写真

玉葱、じゃが芋、人参、肉を足しました~キャベツ入ってるので美味!

Jyohana

2日分のメニュー出来ちゃうのは嬉しいですよね(*^_^*)

09/12/13

First tsukurepo mark
写真

ポトフのセロリ見える?

Roki

セロリ見えます(^^) 。ヘルシーそうですね!