ミネストロー麺

ミネストロー麺
たっぷり野菜と、トマトスープでいただく洋風ラーメン!お好みでバジルとチーズをかければ、風味がいっそう深まります♪

材料 (1人分)

餃子の王将ラーメンパック(豚骨味)
1人分
厚切りベーコン
50g
にんじん
30g
じゃがいも
50g
玉ねぎ
40g
ブロッコリー
30g
ブラックペッパー
少々
乾燥バジル
少々
粉チーズ
2g

1

写真

今回は「餃子の王将 ラーメンパック(豚骨味)」を使います。

2

ベーコンは食べやすい大きさに切る。にんじん、じゃがいもは乱切りにする。玉ねぎはスライスする。ブロッコリーは子房に分ける。

3

写真

玉ねぎ、ベーコンは軽く炒める。にんじん、じゃがいも、ブロッコリーはゆでる。

4

写真

鍋に添付の特製液体スープ、トマトピューレ、水180mlを入れ、よく混ぜる。

5

写真

別の鍋に湯を沸かし、麺を1分20秒ゆでる。

6

写真

<4>の中に全ての野菜、ベーコンを入れ、中火で煮込む。

7

<6>のアクをとり、にんにく、ブラックペッパーで味を調える。

8

器にゆでた麺を入れ、<7>のスープを注ぐ。

9

具材をきれいに盛り、お好みで乾燥バジル、粉チーズをふる。

コツ・ポイント

ブロッコリーはゆですぎると色や食感が悪くなってしまうので、ゆでる際はにんじんやじゃがいもの火の通り加減を見て、後から入れるようにしてください。盛り付けは、具材を後から乗せて、彩りよく仕上げるのがポイントです!

このレシピの生い立ち

豚骨スープ+トマトピューレで作るスープは、まろやかな酸味で、うまみをたっぷり含んだ絶品の味わい!彩りのよい野菜をたっぷりと具材に使った、ヘルシーなミネストローネ風で、女性にもオススメできるラーメンです♪
レシピID : 4338015 公開日 : 17/02/13 更新日 : 17/02/13

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」