とろふわ納豆腐パスタ

とろふわ納豆腐パスタ
低カロリーのとろふわパスタです。パスタが食べたい!な、ダイエッターにオススメです。

材料 (2人分)

納豆
1パック
豆腐
1/2丁
キャベツ
適当
スパゲティ
2人分
マヨネーズ
大さじ1程度
牛乳
大さじ1程度
黒こしょう
お好みで
バター
お好みで
しょうゆ
お好みで

1

スパゲティを表示の通りに茹で始める。
キャベツをザクザクと切る。

2

水気を切った豆腐、納豆、マヨネーズ、牛乳をボールに入れてふわふわになるまで混ぜる。

スパゲティの茹で時間残り3分ほどで、キャベツを鍋に入れて一緒に茹でる。

3

フライパンにバターを入れ、茹であがったスパゲティ&キャベツを軽く炒める。

納豆に付いていたしょうゆを入れて、味を見る。

4

お皿にスパゲティ、ふわふわ納豆腐の順で乗せ、黒こしょうをふる。

※アツアツが良ければ、納豆腐はレンジでチンしておくと良いかも。

コツ・ポイント

納豆腐に味(しょうゆ)をつけて、フライパンでスパゲティと和えても良いかも知れません。見た目(白さ)が良いほうがいいかな〜と思い、スパゲティに味をつけて納豆腐は、あと乗せにしました。
バターを使わなければ、更に低カロリーでダイエットにオススメですね。

このレシピの生い立ち

美味しい納豆パスタを・・と、検索していてJuLia6さんのレシピに出会いました。季節的に温かいパスタが良いかなぁ〜と、アレンジしてみました。
まだまだ改良の余地はありそうですが、生クリームを使わないクリーム系?パスタは嬉しい限りです◎
レシピID : 433815 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/03/08

写真

オット作♪クリームパスタみたいに濃厚だけど超ヘルシーだね!

ベキヲ

08/03/10

First tsukurepo mark
写真

納豆の量を倍にしたら多すぎでした。おいしかったのでまた作ります。

ttmk

大雑把なレシピで、すみません(^^;けど、嬉しいです♪

JuLia6 2007年09月24日 16:13
参考にしてくださったんですね♪ありがとうございます(^▽^)
冬はわたしも温かいパスタにして食べたいと思います!