キャベツとキウイと半熟卵のパワーサラダ

キャベツとキウイと半熟卵のパワーサラダ

Description

みずみずしいキャベツとキウイの甘みに、まろやかな半熟卵がとろりと絡む♪鮮やかなグリーンがきれいなさわやかなパワーサラダ♪

材料 (2人分 ※写真は1人分です)

キユーピー 玉ねぎと白ぶどうドレッシング
適量
キユーピーのたまご とろ~り半熟たまご
2個
キャベツ
4枚
ほうれん草
4株
グリーンピース(缶詰)
20g
キウイフルーツ
1個
サラダ油
適量

作り方

1

写真

今回は「キユーピー 玉ねぎと白ぶどうドレッシング」を使います。

2

キャベツは食べやすい大きさに切る。ほうれん草は4cm長さに切る。

3

フライパンにサラダ油をひいて熱し、<2>を軽く炒めてふたをし、蒸し炒めにする。

4

キウイフルーツは皮をむき、半月切りにする。

5

器に<3>、<4>、汁気をきったグリーンピースを盛り、とろ~り半熟たまごをのせ、玉ねぎと白ぶどうドレッシングをかける。

コツ・ポイント

キャベツとほうれん草は蒸し炒めにすることで、色鮮やかに仕上がります!火が通るとかさも減るので、たっぷりの量が食べられます♪食感をしっかり残したい場合は、蒸し炒めの時間を短めにしてください。

このレシピの生い立ち

パワーサラダとは、野菜、フルーツ、たんぱく質、トッピングを組み合わせ、爽やかなドレッシングで和えたひと皿で食事になるサラダです。緑色の鮮やかなひと皿に半熟卵でアクセントを。さわやかな玉ねぎと白ぶどうドレッシングが素材の味を引き立てます。
レシピID : 4338226 公開日 : 17/02/20 更新日 : 17/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

52 (50人)

17/06/28

写真

自分では思いつかない組み合わせ!美味しかったです♡さわやかでした

makikost

意外な組み合わせですが、おいいしですよね!さわやかで◎

17/05/19

写真

良い組み合わせですね。( ^ω^ ) 美味しくいただきました♪

ばぢこ

彩りがよくて素敵な仕上がりですね♥おもてなしにもピッタリ♪

17/05/12

写真

キウイのチョップドサラダにしたらドレッシングはコレ(^O^)

紗月216

ありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪

17/04/11

写真

キャベツとほうれん草はレンチンで。爽やかなサラダでやみつきです

ごめっきー

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単メニューにぜひ常備を!

1 2 3 4 5