コーヒー味のパンナコッタ風デザート♡

コーヒー味のパンナコッタ風デザート♡
パンナコッタ風の生地にインスタントコーヒーを加えて、コーヒー味にしました。超簡単で、美味しいです~♡

材料 (6㎝位のコキール型5個分)

200g
●砂糖
大さじ2
●インスタントコーヒー
大さじ1
上にかける
牛乳(豆乳)
大さじ1

1

鍋に●印を全部入れ、沸騰させたら、すぐ火から下ろして、ボウルに移し、ふやかしたゼラチンを溶かす。

2

写真

カップに分け入れて、氷水等で冷やし固める。固まったら、牛乳(豆乳)を食べる時かけて、いただく。

コツ・ポイント

お子さんが食べるようなら、食べる時かける牛乳(豆乳)に砂糖等を混ぜて、甘くしたほうが、喜ぶかも・・・です。ちょっと堅めに仕上がったので、ゼラチンは4gでも、良いかったかなと思いました。

このレシピの生い立ち

先日作った、バニラのパンナコッタ風が、家族に好評だったので、余った生クリームで、コーヒー味も作ってみました。
レシピID : 4338289 公開日 : 17/02/07 更新日 : 17/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/04

写真

デコは生クリ・ゼラチン4gで。とろりと美味しかったです。ご馳走様

melmarilyn

素敵なカップで上品な感じですね~♡レポありがとうございます♡

17/06/26

写真

ムラが出ました。でも美味しい!次は甘さ控え目で作ろうと思います。

津村りょうこ

美味しく出来て良かったです♡ムラ防止に裏ごしするという手も~

17/04/16

First tsukurepo mark
写真

小学生の娘作♡ 美味しく出来ました(^^)

食べる事大好きママ

かわいい~娘さん上手い~!!私もこの次はやってみます!!