簡単♪クレームダンジュ風

簡単♪クレームダンジュ風
フロマージュブランは手に入りにくいので水切りヨーグルトで代用。本当はイタリアンメレンゲも入るんだけど簡単に食べたいので省略しちゃいました(*^^*)なのでふわふわではなくふわとろな感じ。そのままでも美味しい♪ジャムを添えても美味しい♪

材料

明治ブルガリアヨーグルト
500g(水切り後220g~230g)
砂糖
60g
お好みのジャム
お好みで

1

写真

ボウルの上にざるを置き、ガーゼやふ折布(リードのクッキングペーパーみたいな物)を敷きヨーグルトを入れる。そのまま一晩くらい水切りをするとだいたい220~230gになる。この段階でもうかなり濃厚で美味しい。

2

写真

水切りヨーグルトに砂糖をよく混ぜる。別のボウルで生クリームを9分立てにし、ヨーグルトとやさしく混ぜ合わせる。

3

写真

ヨーグルトを水切りするのと同じ要領で2を水切りする。(3時間くらい)
器に盛り付けて出来上がり。お好みでジャムを添えてどうぞ♪
茶漉しなどで小分けにして水切りしても可愛いですよ。

4

2008/6/11材料に植物性生クリーム追加しました。(作ってみたらこちらも美味しかったので追加。お好みで選んでください)

コツ・ポイント

材料3つですから、レシピと言うほどのものではないですが、簡単で美味しいでデザートですよ~♪②で混ぜ合わせるときにレモン汁を加えるのも美味しいです^^

このレシピの生い立ち

クレームダンジュが好き♪でもケーキ屋さんでは結構高いのよね。ということで、手間と高級なものを省きながら作り始めました。パパがこれ大好きなんです。でもメタボ心配・・・。
レシピID : 433840 公開日 : 07/09/24 更新日 : 08/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

14/08/20

写真

濃厚なのに沢山食べれちゃう☆またリピします!

かよ14

是非たくさん召し上がって下さい。りぴお待ちしています。

14/06/16

写真

簡単なのに美味しい(*^^*)さっぱりマッタリイイです♪♪

*Luika*

簡単がいいですよね^^ありがとう♪

14/06/03

写真

来客用に。好評でした(*^▽^*)ありがとうございます!

はぴふみ

お客様用ですね。嬉しいです。どうもありがとう♪

14/03/17

写真

ベリーソースをかけて食べました。ふわふわで美味しかったです!

れっぴーー

ソースたっぷり美味しそう^^つくれぽありがとう。

1 2 3 4 5