シンプルが美味い♬いかピーマン

シンプルが美味い♬いかピーマン
超超簡単でシンプルな味!でもこれが美味しいんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

材料

紋甲いか(冷凍)
4枚
ピーマン
6個
塩コショウ
適量
サラダ油
適量

1

写真

今回はいか4枚とピーマン6個で作りましたが、分量はお好みでいいです^^冷凍の紋甲いかを解凍します。

2

写真

いかとピーマンを同じくらいの太さで縦に切ります。

3

写真

フライパンを熱しサラダ油を入れたら、いかとピーマンを同時に投入!少し炒めたら塩コショウをします(塩辛くない程度にしっかり味をつけた方が美味しいです)。

4

写真

ピーマンにしっかり火が通ったら(でも少しシャキッとする感じ)出来上がりです。

コツ・ポイント

ピーマンにちゃんと火が通っていないと美味しくないので、それだけ注意してください^^

このレシピの生い立ち

実家の母がよく作ってくれていました。簡単で美味しい一品。今も作ってるかなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
レシピID : 433845 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/05/22

写真

イカの種類が違うけれど・・・。素朴でストレートな力強い美味しさ♪

休止中

すごく嬉しい♫♬素材の旨みが美味しいですよね^^ありがとう♡

07/10/21

First tsukurepo mark
写真

シンプル味付けで美味しくいただきました(*^_^*)

しあわせな食卓

ありがとうございます♡イカがとっても美味しそう!