トリプルチーズパン(生地作りはHB)

トリプルチーズパン(生地作りはHB)
クリームチーズ、とろけるチーズ、粉チーズの3種類を使ったチーズたっぷりのパンです♪

材料 (丸パン6個分)

ドライイースト
3g
砂糖
20g
280g
3g
水(様子をみて加減して下さい)
180g~
バター
20g
クリームチーズ
90g
とろけるチーズ(細いタイプ)
30g
クラフト「100%パルメザンチーズ
適宜

1

イーストからバターまでの材料を、ホームベーカリーの所定の位置に入れ、「生地コース」を選び、スイッチON!(できれば、バター以外の材料を先に入れ、ひとまとまりになったらバターを加える。)

2

クリームチーズは6等分に切っておく。

3

生地ができたら、少しガス抜きをして6等分し、それぞれを少し平べったくのばして、中にクリームチーズを包む。

4

とじ目はきっちり止め、とじ目を下にしてオーブンシートを敷いた天板に並べる。

5

上にとろけるチーズと、クラフト「100%パルメザンチーズ」をふる。

6

オーブンの発酵機能を利用し、2倍くらいの大きさになるまで二次発酵させる。

7

190℃のオーブンで15分くらい焼く。

コツ・ポイント

発酵時間や焼き時間は、各ご家庭のオーブンの調子に合わせて調整して下さい。写真左側のロールパンは、等分した生地を二等辺三角形の形にのばし、パルメザンチーズをふってからくるくると巻き、上にとろけるチーズとパルメザンチーズをふって、同様に焼きました。こちらもおいしかったです^^

このレシピの生い立ち

クラフト「100%パルメザンチーズ」の懸賞に当選しました♪クックさん、クラフトさん、ありがとうございます。
職場の近くのパン屋さんで売っているパンをマネして作ってみました☆
レシピID : 433856 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」