☆皮もぜ~んぶかぼちゃポタージュ☆

☆皮もぜ~んぶかぼちゃポタージュ☆
栄養のある皮もぜんぶまとめてミキサーにかけます。だからちょっときみどり色。
とろりんおいしくていつも足りなくなります・・・。

材料 (4人分 では足りないくらい)

かぼちゃ
1/4個
たまねぎ
小1個 または 大1/2個
バター
20グラム
牛乳
1~2カップ
200cc
100cc

1

かぼちゃは皮付きのまま1センチ角くらいに切って、電子レンジ強で5~6分加熱。

2

玉ねぎはみじん切りにして、バターを入れたなべでじっくりいためる。(焦がさないように注意)

3

玉ねぎがしんなりいたまったら、レンジでやわらかくしておいたかぼちゃと水・コンソメを入れて煮込む。

4

3を半分ずつミキサーに入れてペースト状にする。(スティックミキサーならなべの中で直接やれますね)

5

4のペーストに生クリームと牛乳を入れあたためる。

6

塩コショウで味を調えて出来上がり!

コツ・ポイント

*皮がいやな方は、1の段階で皮をむいておいてください。
*牛乳の量はお好みで調節できます。

このレシピの生い立ち

以前は皮をむいて作っていましたが、めんどうなのともったいないのとで今は皮も全部使っています。
レシピID : 433873 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/17

写真

皮も食べられて栄養が沢山とれた感じがしました♪美味しかったです!

らむむん

栄養満点。しかもおいしい!れぽありがとうございます~!

11/09/04

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃ半分使っても、4人で足りなかった…。ほんとにおいしい。

まいごのひつじ

今度はかぼちゃを丸々一個使ってみようかしら?