鮮やか✲温野菜スープ♪

鮮やか✲温野菜スープ♪
冷蔵庫の残り物や、お好きな野菜で作る簡単スープです。
スープも濁らないし、野菜の色も鮮やかに仕上がりますよ❤

材料 (2人分)

お好きな野菜
適量
(今回はキャベツ、人参、茄子、大根、ピーマンを入れました)
ムキエビorウインナー
適量
鶏がらスープの素
小さじ1弱
チキンコンソメの素(固形)
1個
粗塩
少々
粗挽きこしょう
少々

1

野菜、ウインナー、ムキエビは食べやすい大きさに切って、下茹でをしておく。

2

別の鍋にお湯を沸かして、鶏がらスープの素とチキンコンソメの素を入れ、味が薄いようなら、塩で味を調える。
(大根を入れる場合、スープの中で茹でると味が染みて美味しくなります。)

3

野菜を器に盛り、(2)のアツアツスープを流し入れ、粗挽きこしょうを振りかけて召し上がれ♬

コツ・ポイント

少し大きめに野菜を切ることによって、野菜を食べた~って満足感も出るし、サラダとスープの両方味わえてお得な感じです(^_^)v

このレシピの生い立ち

いつも一緒に煮込んでたら野菜がクタクタになりすぎて、色も見栄えも悪かったので、先に茹でてからしたらどうなるか?と思いやってみました。
レシピID : 433878 公開日 : 07/09/23 更新日 : 07/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/02/02

First tsukurepo mark
写真

スープに見えない(^_^;)大根入れるとおいしい♪

ライフ☆★

具だくさんでいい感じですね〜♪つくれぽ有難うございます♡