オイルダウン☆白身魚の甘酢あん

オイルダウン☆白身魚の甘酢あん
これなら酢豚っぽいものを罪悪感なく頂けます!白身魚おいしいです☆

材料 ((2人分))

白身魚
2切
◇酒
大1
◇塩・こしょう
少々
適量
◇サラダ油
適量
野菜等(玉ねぎ、ピーマン、きのこ類、トマトなど)
適量
◆砂糖
大1.5
◆酢
大1.5
◆しょう油
大1
◆ケチャップ
大1.5
◆水
大1.5
◆中華スープの素
小1
◇水溶き片栗粉
適量

1

白身魚は大きめのそぎ切りにし、酒をふり塩・こしょうしておく。甘酢あんは◆をあわせておく。

2

野菜等は適当に切り、レンジで火を通す。

3

白身魚の水気をふいて片栗粉を薄くまぶし、フライパンにサラダ油をひいてソテーする。

4

3のフライパンの油をふきとり、1の甘酢あんを入れて火にかけ、2の野菜と3の白身魚を煮あわせる。

5

火を止めて、水溶き片栗粉でまとめる。

コツ・ポイント

白身魚がメインですので、必要最低限のオイルで美味しく仕上げてくださいね。片栗粉は薄化粧です。今回はカレイ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、エリンギ、木耳、プチトマトで作りました。

このレシピの生い立ち

酢豚が大好きなのですが、カロリーが気になって。。。
レシピID : 433882 公開日 : 07/09/23 更新日 : 08/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/10/04

写真

なかなか考え付かない酢豚ならぬ酢魚!野菜もいっぱいで美味でした♡

華舞蘭

このレシピみつけてくださって嬉しいです^^どうもありがとう♪

09/09/18

First tsukurepo mark
写真

白身魚をこうゆう使い方いぃね☆魚旨味染みる甘酢あんおいしかったぁ

ayureo

とっても美味しそう♪発掘してくれてアリガトウ^^