ヨーグルトウニュウババロア♪

ヨーグルトウニュウババロア♪
早い!簡単!ヘルシー!これにつきます。笑)
黒蜜、ジャムなどのトッピングしてもおいしっ♪

材料 (4人分)

ヨーグルト
500グラム
大さじ5
メープルシロップorハチミツ
大さじ5
5グラム

1

ゼラチンを箱に書いてある規定の水の量でふやかしておきます。大体は5グラムに大さじ3ですね♪

2

ヨーグルトに豆乳、メープルを混ぜます。グルグルグルグル・・・・

3

ゼラチンをレンジで30秒チンして溶かします。

4

溶かしたゼラチンを2に混ぜます。またグルグルグルグル・・・・

5

お好きな容器に入れて冷蔵庫で1時間程で出来上がり(*´∇`*)

6

※ハチミツの場合は固めなので豆乳を少しレンジであっためてそこに加えるとキレイに溶けると思います!

コツ・ポイント

とくになしです。笑)とにかくグルグル混ぜましょう(≧ω≦)

このレシピの生い立ち

お母さんが豆乳嫌いです( - ゛-)でも豆乳にはイソフラボンが沢山。。
めんどくさいのはイヤなのでヨーグルトは1パック、豆乳とメープルも計量スプーンで行きましょう♪スケール使うなんてメンドーメンドー。笑)
甘みなどもお好みで調節可能です。この量だとヨーグルトの酸味が消えてバニラのババロアの様です。でもしっかりヘルシーvUo・ェ・oU ィェーィ♪
レシピID : 433887 公開日 : 07/09/23 更新日 : 10/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」