詳細検索
レシピID検索
メンバー検索
2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら)
1.【カラメルソース】小鍋に砂糖と水大さじ1を入れて中火にかける。※混ぜない
2.沸騰して茶色くなってきたら水大さじ2〜3を入れる。お好みの色になるまで飛ぶので気をつけてください。
3.【プリン液】牛乳、生クリーム、バニラエッセンスを沸騰直前まで温める
4.卵と砂糖をコシを切るように混ぜる。※泡だてない
5.4に3を入れて混ぜる。
6.ふるいなどでプリン液で漉す(2回くらい)
7.1つずつアルミホイルをかぶせて水を瓶の半分くらい張った鍋に並べる。
8.強火にかけて沸騰したら布巾を被せた蓋をして弱火で8分。火を止めて15〜20分蒸す。
9.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
美味しそうに作っていただきありがとうございます!!
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート
美味しそうに作っていただきありがとうございます!!