ブロッコリーの素敵♪塩パスタの画像

Description

HN通りのをそろそろやっておかないと(^^;;;;;;) あっさり塩系パスタです。

材料 (4人前)

大1/2株
1本
1缶
岩塩
少々
ハーブソルト
少々
オリーブオイル
大さじ2
昆布茶
小さじ1
お好みで
にんにく1片

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは小さめの小房に切ります。

  2. 2

    写真

    茄子は1cmほどの輪切り。太い部分は半月にしましょう。

  3. 3

    写真

    ブロッコリーを塩ゆで(少々/分量外)します。株の固い部分にまだ芯が残るかな?程度で茄子も入れ、一緒に茹でましょう。ブロッコリーが柔らかくなったらざるにあげて水切りを。

  4. 4

    写真

    ツナ缶を手でギュっと油をしぼり、水切りした【3】にトングなどで和え、岩塩少々とハーブソルト(クレイジーソルトなどもOK)を振ります。

  5. 5

    フライパンにオリーブ油を熱し、小口にしたベーコンを炒めておきます。お好みではじめににんにくをどうぞ。

  6. 6

    パスタ鍋にお湯を熱しパスタをアルデンテに茹でます。しょっぱいくらいの塩を入れて茹でましょう。カッペリーニを使うときは少量のオリーブ油を入れて茹でるといいでしょう。

  7. 7

    茹で上がったらおたま一杯のゆで汁を残し、パスタを【5】に入れ、【4】も投入してよく和えます。ゆで汁をここで加えてください。

  8. 8

    中火でパスタを和え、昆布茶を振り入れ必要なら岩塩を少々加えて、味を調えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

あれば・・・ミニトマトを乗せると色合いがよいですネ。・・・あったのに(O.;)

このレシピの生い立ち

塩っぱいものが食べたかったしおあじでした。
レシピID : 433916 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
リヒター
茄子無しですみません(汗)シンプルであっさりしてて美味しいです!

きゃああ(*^,^*)有り難うございます!すごい美味しそう!