鶏肉のトマトカレーチーズ盛り

カレーとチーズ・トマトのあいしょう超最高!こんなに合うなんて驚いた我が家の旦那さん・娘が絶賛した初チャレンジした1品です。

材料 (2~4人分)

鶏肉
人数分(もも・むね肉どちらでもOKです)
トマト
2個
じゃがいも
1個
塩・こしょう
少々(少し多めに振って下さい)
少々(両面に振って下さい)
オリーブオイル
とろけるチーズ
1袋

1

鶏肉は、分厚くなっているとこを包丁で平たくし、両面に塩・こしょう・カレーパウダーを振り、しっかりとなじませる。

2

トマトは、輪切り、じゃがいもは、皮をむき細切りに切る。

3

フライパンを熱し油を入れ鶏肉を実の方から焼く。きつね色に変わったら裏返し蒸し焼きをする。そしたら1度皿に置く。

4

じゃがいもを炒める。透き通ったらトマトを焼き、少しトマトの水分が出てきたら鶏肉を戻し、とろけるチーズを全体に隠れるぐらいの量を振りチーズがとろけたら、火を止め皿に盛ったらできあがり!!

コツ・ポイント

鶏むね肉のパサつき感が嫌いな方は、鶏モモ肉で焼いた方がジューシーでおいしいです。むね肉をやわらかジューシーに仕上げるポイント情報をを知っている方ぜひ教えて下さい。m(u_u*)mよろしくお願いします。

このレシピの生い立ち

夕方特売で鶏むね肉が安かったので・・・焼きました。
レシピID : 433931 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」