焼豚&白菜コーンもやし☆ねぎ塩麹煮

焼豚&白菜コーンもやし☆ねぎ塩麹煮

Description

焼豚・白菜・ねぎがあれば、後はお好みの野菜を加えて!時間差で、白菜は柔らかく&もやしは食感を残して♪丼/一人ランチにも☆

材料

焼豚
70~80g
白菜
100g
もやし
1/2袋
コーン
軽くひとつかみ
刻みねぎ(わけぎ)
軽くひとつかみ
小さじ1(目安)
小さじ1/4程
砂糖
少し
100cc
粗挽き胡椒
少し
ごま油・ガーリックパウダー・すりおろし生姜etc.
お好みで
水溶き片栗粉
少し

作り方

1

鍋にお湯(分量外)を沸かし、もやしを入れる。沸騰したらザルにあけ、水気を切っておく。

2

鍋に水・塩麹・粉末だし・砂糖を入れて沸騰させ、食べやすい大きさに切った白菜・焼豚を入れて煮る。

3

汁気がなく無くなってきたら、もやし・コーン・ねぎ・胡椒(生姜・ガーリック)を加えて混ぜ、全体に温まったら味を調える。

4

(お好みでごま油を加えて軽く混ぜ)水溶き片栗粉を回しかけ、混ぜながら火を通してとろみを付ける。

コツ・ポイント

焼豚の味付け、使う野菜の量によって、塩麹の量は加減して下さいね。塩麹がなければ、粉末だしだけで味付けしてもOK!もやしをひとゆがきしておくと、臭みも取れます。

このレシピの生い立ち

白菜が少し残っていたので、かさ増し野菜を加えて、シンプルに作りました。子ども達は、ご飯にのっけて食べました☆
レシピID : 4339527 公開日 : 17/02/08 更新日 : 17/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/16

First tsukurepo mark
写真

美味しい~レシピ感謝 (´▽`)/

393toomoti

れぽ・ありがとうございます☆ツヤツヤ&コーンたっぷり美味そ~