*大根と鶏肉のクリームチーズシチュー*

*大根と鶏肉のクリームチーズシチュー*
お野菜たっぷりであったまろ♪♪秋になると必ず登場する我家のクリームチーズシチューです♪♪絶対ほっぺが落ちちゃいます*^-^*

材料 (2~3人分)

*鶏もも肉
1枚
*大根
中央部分1/3本
*ブロッコリー
1/4個
*にんじん
1/2本
*生しいたけ
6個
*たまねぎ
1個
チキンコンソメスープの素
1個
牛乳
2カップ
2カップ
サラダ油
大1
●クリームチーズ(室温に戻す)
90g
●薄力粉
大3
●塩
小2/3
塩・胡椒
適量
パセリのみじんぎり
適量

1

写真

鶏肉は一口大にカットして塩、こしょうを軽くしておきます♪大根、にんじんは皮をむき、大根2cm、にんじん1cmの厚さ位でいちょう切りに。玉葱は8個くらいのくし型に。しいたけは軸をとって半分にします。
ブロッコリーは小房に分けて別茹でします。

2

写真

鍋にサラダ油を中火で熱し、鶏もも肉を焼き色がつくまで炒め、玉葱、にんじん、大根を入れたら油が回るまで炒めて、水を加えます。

3

写真

2が沸騰したらチキンスープの素、しいたけを加えて、ふたをして、弱火でことこと時々まぜつつ20分煮、材料がやわらかくなったら、そのあと牛乳を加えます。

4

写真

3を沸騰直前まで温め、その間にボウルに●を全部練り合わせ、煮汁をおたま2杯ほど加えてのばし、鍋に入れます。
弱火で5分煮込みます。

5

写真

塩、こしょうをふって味を調え、ゆでたブロッコリーを入れてさっと煮ます。

6

写真

器に盛り、パセリをちらして出来上がり♪

コツ・ポイント

*●の材料はスープでしっかりのばしてから入れるのがコツです。

このレシピの生い立ち

昔、何かのお料理本で見て覚書し、何年と作っていく間に少しずつ材料や分量が我家の好みに変わっていきました♪野菜も沢山取れるし、大根で身体も温まり、おなかも膨れます♪♪クリームチーズもたまりません(*´ェ`*)
大好きなレシピです。
レシピID : 433962 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/15

First tsukurepo mark
写真

シチューの素いらずで海外在住者には大助かりです。しかもおいしい!

J-DOG

ありがとうございます(*'▽'*)海外うらやましいですー★