スナップエンドウの春サラダの画像

Description

みずみずしいスナップエンドウを見ると春が来たなあ・・・と感じますよね。
トマトがドレッシングのようなサラダです!

材料 (2人分)

3枚
3枚
1個
☆オリーブオイル
大1
☆醤油
小1
☆鶏がらスープの素
小1
塩・ブラックペッパー
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スナップエンドウはスジを取り、20~30秒ほど塩茹でします。取り出した後のお湯でゆで卵を作ります。

  2. 2

    写真

    トマトとハムを一口大に切りボウルに入れます。そこに☆の調味料を入れてなじませておきます。

  3. 3

    レタスを食べやすい大きさにちぎります。スナップエンドウは縦に切ります。

  4. 4

    写真

    ③を②に加えてよく混ぜ、塩・ブラックペッパーで味を調えます。

  5. 5

    サラダをお皿に盛りつけ、お好みの形に切ったゆで卵を飾り付けます。

コツ・ポイント

スナップエンドウはすぐに火が通るので、茹ですぎないように注意してください。

☆使用している主な調味料☆
オリーブオイル→Jオイルミルズエクストラバージン
醤油→フジジン丸大豆
鶏がらスープの素→味の素

このレシピの生い立ち

スナップエンドウの季節になってきたので、みずみずしい緑とトマトの赤、卵の黄色を生かした彩サラダを作りました。
レシピID : 4340473 公開日 : 17/02/08 更新日 : 17/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さoo
味がさっぱりしているのでちょうど良かったです!

これからの季節さっぱりが嬉しいですよね!ありがとうございます

初れぽ
写真
lゆいゆいl
ドレッシングおいしかったです 野菜を綺麗に切れるようにします涙

料理に対する愛情素敵です!嬉しいです!ありがとうございます!