飲むホイップマリーム七夕ゼリー

飲むホイップマリーム七夕ゼリー

Description

とろっとクリーミーで、ほんのりシュワシュワ☆水色のクラッシュゼリーにパインの星がきらりと光る、七夕向けのドリンクです♪

材料 (直径6cm×高さ6cmのカップ2個分)

サイダー
250ml
砂糖
10g
ブルーハワイシロップ(または食紅「青」)
適量
【低脂肪ホイップマリーム】
低脂肪マリーム
45g
大さじ1
大さじ1/2
プレーンヨーグルト
大さじ2
【デコレーション】
星形で抜いたパイン
適宜

作り方

1

写真

今回は「低脂肪マリーム」を使います。

2

サイダー100mlに砂糖、粉ゼラチンを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱して溶かす。

3

残りのサイダーに<2>をゆっくりと注ぎ、ブルーシロップを加えて色をつける。

4

バットに<3>を流し入れて冷やし固め、固まったらフォークの先でほぐしてキラキラとさせる。

5

【低脂肪ホイップマリーム】を作る。
ボウルにマリームを入れ、湯、グラニュー糖、ヨーグルトを加えて混ぜ合わせる。

6

<4>、<5>を混ぜ合わせてカップに注ぎ、星型で抜いたパインを飾る。

コツ・ポイント

ブルーシロップの代わりに食紅「青」を使う場合は、少量の水(分量外)で溶かしてから使ってください。ゼリーをほぐす際は、粒が小さめになるようほぐすと、ストロー等で飲みやすくなります。お好みに合わせて、大きさを調節してください。

このレシピの生い立ち

サイダーで作るゼリーは、青く染めて涼しげに♪キラキラとしたクラッシュゼリーと、まろやかなヨーグルトマリームの組み合わせでいただく、青と白の彩りきれいな一杯です。粒々のゼリーと、なめらかなクリームが混ざり合う、新鮮な飲み心地も楽しいですよ☆
レシピID : 4340533 公開日 : 17/04/17 更新日 : 17/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」