ホイップマリームとシリアルのカブトパフェ

ホイップマリームとシリアルのカブトパフェ

Description

お好みのアイスやシリアルに、ホイップマリームをたっぷりのせて♪型抜きした食パンが、カブトみたいに凛々しいパフェです!

材料 (9.5cm×5cmのカップ4個分)

食パン(サンドイッチ用)
2枚
ココアパウダー
少々
【ホイップマリーム】
スタンダードマリーム
150g
大さじ4と1/2
大さじ1と1/2
【デコレーション】
いちご
4粒
アイスクリーム(お好みのもの)
小8ポーション
フルーツソース(市販)
大さじ6
シリアル
大さじ6

作り方

1

写真

今回は「スタンダードマリーム」を使います。

2

食パンは月形と小丸形に抜いてトーストし、ココアパウダーをふる。

3

【ホイップマリーム】を作る。
ボウルにマリームを入れてグラニュー糖、湯を加えて混ぜる。

4

<3>のボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てたら、星型の口金のついた絞り袋に入れる。

5

カップにフルーツソース、シリアルを入れてアイスクリームをのせ、<4>を絞る。

6

<5>にカットしたいちごををのせ、<2>を飾ってカブトに見立てる。

コツ・ポイント

ホイップマリームを泡立て器で作る場合は、氷水によくあててしっかりと冷やしながら、10分程よく混ぜて作ってください。アイスクリームやフルーツソースはお好みのものでOKです♪シリアルもグラノーラを使う等、アレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

三日月形の食パンが、まるでカブトの飾りのよう!こどもの日にぴったりな、ちょっぴり強そうなパフェのレシピです♪なめらかなホイップマリームにはいちご以外の果物もよく合います。キウイやグレープフルーツ等、手近な果物で作ってみてください♪
レシピID : 4340591 公開日 : 17/04/17 更新日 : 17/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (38人)

17/05/15

写真

マリームでクリームが!?トロンとした仕上がりも美味しい!濃厚!

濃厚旨ミルク

コクの有る味わいがたまりませんよね!ありがとうございます♪

17/05/15

写真

マリームでホイップ、簡単にできて便利‼︎シリアルの上にキウイで。

プチプチみかん

シリアルにキウイに健康的で美味しいパフェが出来ましたね☆感謝

17/05/15

写真

泡立てが足りなかったみたい(^^;濃厚な味わいに仕上がりました。

hirokog

濃厚クリームが簡単に作れて嬉しいですよね♫つくレポ有難う☆

17/05/14

写真

娘と作りました。楽しい時間が過ごせました。

きみとみ

娘さんとスイーツ作りで美味しさ楽しさ倍増ですね♥レポ有難う☆

1 2 3 4 5