魚河岸揚げで☆ふんわりロールキャベツ

魚河岸揚げで☆ふんわりロールキャベツ
ジューシーな魚河岸揚げから、チーズがとろ〜り♪和風だしで優しい味のロールキャベツです。

材料 (2人分)

キャベツ
葉4枚
魚河岸揚げ
1パック
チーズ(とろけないタイプ)
40g
☆しょう油
小さじ2
小さじ1
大さじ1
☆水
1カップ

1

キャベツの葉を耐熱皿に入れてラップをかけ、レンジで1分加熱して柔らかくする。あら熱を取り、包丁で芯の部分を削いでおく。

2

魚河岸揚げに十字の切り込みを深めに入れ、チーズをちぎって詰める。1で巻いて楊枝で留める。

3

小鍋に☆を入れてよく混ぜ、2をなるべく隙間が空かないように詰める。落としぶたをして火にかけ、一煮立ちしたら弱火で15分煮込んでできあがり(^o^)

コツ・ポイント

チーズは、キャンディ、ベビーチーズ等で大丈夫ですが、とろけるタイプを使うと煮汁に溶け出してしまいます(^^; 2で巻き終わったときに切り込みが上面に来るときれいに仕上がります☆

このレシピの生い立ち

ふんわり、しっとりな魚河岸揚げをメイン料理にしたくて作ってみました♪
レシピID : 434106 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/12/03

写真

巻きやすいし、美味しい♪ご馳走サマでした(*^▽^*)

ティンク★

ありがとうございます!

12/11/25

写真

初ロールキャベツを魚河岸揚げで↑チーズとろ~で美味しかったデス♪

A_kana

巻き方がすごくきれい♫素敵なつくれぽありがとうございます!

12/08/02

First tsukurepo mark
写真

チーズと和のコラボヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ

vabochan

なんと奇麗な仕上がり!見習ってもう一度作り直しです・・(汗