冷凍保存でてりやきチキン

冷凍保存でてりやきチキン
冷凍庫から出して9分レンジでチン。保存用にどうぞ。

材料

とりモモ肉
1パック
しょうゆ
大さじ1 1/2
砂糖
大さじ1 1/2
大さじ1
水溶き片栗粉
大さじ1
からしマヨネーズ
大さじ1
ねぎ
5cm

1

冷凍保存用チャック付きビニール袋に鶏肉、しょうゆ、砂糖、酒を入れ、軽くもむ。
袋を閉じて冷凍庫へ。

2

冷凍しておいたものを袋から耐熱皿に出し、凍った状態でラップをし、レンジで9分加熱する。

3

熱いうちに、水溶き片栗粉をからませ、とろみをつける。

4

好みで、からしマヨネーズをかけたり、しらがねぎを乗せたりして食べてもおいしい。

コツ・ポイント

冷凍保存しておいて、食べたいときに出してチンしてください。
1パックのめやすは1枚分です。唐揚げ用に切ってあるものでしたら25グラムが8から10個分です。
解凍してから揚げにしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

買い物に行くのに週1しか行けないので、おいしい冷凍保存はないかと探していたら、実家にある本に載っていました。(オレンジページだったかな)私好みにアレンジさせていただきました。
レシピID : 434107 公開日 : 07/09/24 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/05/21

写真

何回もリピしてます♪ほんと簡単でおいしい(^ω^)

きょうこりん。

いつも作っていただいてたなんて感激です!嬉しいれぽありがとう

12/02/10

First tsukurepo mark
写真

冷凍保存で楽ちん♪しかもやわらかくておいしかったです☆

はまっちょ25

このレシピの初れぽありがとう!柔らかくなるのは冷凍効果!?