簡単★秋色ブラウニー

簡単★秋色ブラウニー
材料をどんどん混ぜていくだけの簡単ブラウニー。秋の実りのかぼちゃ&栗が入って、お味は勿論、見た目カラーも食感もバッチリ★子どもと作るハロウィンスィーツにもオススメです。

材料 (25×35cm天板1枚分)

森永ホットケーキミックス
1袋(200g)
3コ
バター
150g
50g
30g
チョコレート(刻んで)
50g
ココア(純正)
50g
くるみ
50g
かぼちゃ(皮を取って)
200g
栗甘露煮
4~5粒

1

オーブンを170℃に余熱する。かぼちゃは皮を取り除き、1cm角程度にカットし、レンジ(600W)に3分かけ、加熱する。栗・くるみは適当な大きさに刻んでおく。

2

写真

ボウルにバターを入れ、レンジにかけて(60℃にセット)溶かし、分量のチョコレート、ココア・三温糖・はちみつを加えてよく混ぜる。更に卵を1コ分づつ加えてよく混ぜる。

3

写真

かぼちゃの2/3量・栗・くるみを加え混ぜたら、森永ホットケーキミックス1袋を加え、ゴムべらに持ち替えてさっくりと混ぜる

4

写真

クッキングシートなどを敷いた天板に3の生地を流し入れ、残しておいたかぼちゃを適当にちりばめ、オーブンにて25分~30分程度焼く。

5

写真

熱いうちにシートをはがして、ケーキクーラーなどの上にのせて冷まし、お好みの大きさにカットしてできあがり。

コツ・ポイント

元々簡単な工程ですが、森永ホットケーキミックスを使用することで、面倒な粉ふるいの手間も省け、また粉の絶妙な配合のお陰でフワフワに仕上がります。かぼちゃや栗とチョコレートとは相性がとってもいいのは勿論、かぼちゃの食感がしっとり感をプラスしてくれて、いい感じです★
失敗の可能性はほとんどないので、初めての子どものお菓子作りにもオススメです。

このレシピの生い立ち

かぼちゃ入りブラウニーをホットケーキミックスで作ってみました★あまりのフワフワ感にビックリです!
レシピID : 434121 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」