美味しいヘルシー★おからのプレッツェル♪

美味しいヘルシー★おからのプレッツェル♪
ノンオイルで作ったヘルシーおやつ!作り方もシンプル。
今では母親のダイエットメニューになってます(笑)香ばしくてとっても美味しいですョ♪

材料 (2人分(大体…))

おから(ドライ)
20g
きなこ(ごまでも)
15g
小麦粉
50g
水(牛乳でも可)
30~40cc
砂糖(お好みで調節してください)
50~60g
一個
 

1

ドライおからに水を加えておからをもどす。(生の場合は必要なし)

2

材料をすべて加えてよく混ぜる。

3

ひとまとまりになったら4~5mmの厚さに伸ばす。(ラップを敷いて、その上に生地をのせ、その上にラップをさらにしいてのばすと楽です。)

4

伸ばしたものを棒状に切って天板に並べる。

5

170度のオーブンで30分くらい、かりっとするまで焼いたらできあがり★

6

コツ・ポイント

生地に切れ目を入れて焼いてから手で折る方法でも良いですが、かなり力が要りますι(失敗しました……)
あと、なるべく細くきるようにしてください。太いとかりっとしなくなってしまいます。
きなこのかわりにごまを入れても美味しいですよvv

このレシピの生い立ち

きなこが余っていたので、もえみさんのレシピを参考にして作らせて頂きました。
食いしん坊で太りすぎのきなこが好きな母親のために考えたものです。私もこれでダイエットしようかな~ι
レシピID : 434176 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」