簡単柔らか☆鶏胸肉で生姜焼き!の画像

Description

鶏胸肉がホロホロ〜と柔らか☆味噌でコクが出たタレもうまい〜!

材料 (2人前)

250〜300g
✳︎醤油
大さじ1
✳︎酒
大さじ1
✳︎みりん
大さじ2
✳︎砂糖
小さじ2
✳︎味噌
小さじ1
✳︎きざみネギ
適量
✳︎生姜
3cm角
小さじ1〜2

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を約1cmくらいにやや厚めに切り、包丁の刃が付いた方で肉の両面を軽く叩く。

  2. 2

    写真

    ✳︎の調味料を鶏胸肉と合わせて1時間程つけ置きにする。

  3. 3

    写真

    油をしいたフライパンに汁ごと流し入れ、焼いたら完成!

  4. 4

コツ・ポイント

☆鶏胸肉は厚めの方が、食べた時にホロホロして美味しいです。
☆漬け込んで焼くだけ!なので、料理の最初に下ごしらえをし、食べる直前に焼くと丁度良いです!☆冷凍鶏胸肉を解凍し、少しシャリシャリした状態を包丁で叩くとさらに柔らか!

このレシピの生い立ち

他のおかずを作っている間に漬け込んでおける美味しい鶏胸肉料理を考えていたので!
レシピID : 4341845 公開日 : 17/02/09 更新日 : 17/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
年中ねぼすけ
漬けておいて、時間がないときに焼いてみました。簡単おいしい!

つくレポ感謝☆

写真
✴︎こっこ✴︎
鶏胸柔らかくなりました‼︎身体にも良いし、リピートします‼︎

つくレポ感謝☆喜んで頂き光栄です(*゚∀゚*)

写真
bonbonnier
約半日漬け込んでお味もしっかり♫美味しかったです^o^

つくレポありがとうございます(о´∀`о)

写真
クックWVFKLI☆
めっちゃくちゃ簡単で美味しくできました! お世話になりました。

つくレポ感謝☆メインが簡単に出来ると楽ですよね!