ハロウィン☆南瓜&ココアのシナモンロール

ハロウィン☆南瓜&ココアのシナモンロール
しっとりココア生地でかぼちゃを巻いた、プチパンサイズのシナモンロールです♪簡単だから、子供と一緒にハロウィンのお菓子作りにもgood!

材料 (8個分)

☆森永ホットケーキミックス
150g
☆ミルクココアパウダー
大さじ4
☆卵
1個
かぼちゃ(種除く)
200g
森永ホットケーキミックス
大さじ1
シナモンパウダー
適宜

1

☆をビニール袋に入れ、手で揉み込むように混ぜ合わせる。空気を抜いて口を結び、冷蔵庫で10分寝かせる

2

かぼちゃは一口大に切り、耐熱皿に入れてラップをかけレンジ(600W)で3分加熱。上下を返して更に1分30秒加熱。

3

2のあら熱が取れたら皮をむき、砂糖とホットケーキミックス大さじ1を加えてペースト状にする。1をビニールに入れたまま5mm厚さの長方形になるようめん棒で伸ばす。

4

1のビニールをはさみで切って広げる。シナモンパウダーを全体にふりかけ、その上にかぼちゃペーストを塗る。

5

ビニールの端を持ってロール状に巻く。1.5cm幅に切り、アルミ箔を敷いた天板に並べオーブントースター(730W)で8分焼いたらできあがり(^o^)

コツ・ポイント

ココア生地は最初はまとまりにくいですが、しばらく置くと馴染みます。あまりにもまとまらない場合は様子を見ながら少しずつ牛乳を足して下さい。

このレシピの生い立ち

ココア、シナモン、かぼちゃ!大好きな食材達を使って、簡単&かわいいおやつパンをつくりました♪
レシピID : 434206 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」