お弁当。人参ボイル。の画像

Description

人参が甘いです。2017.3.9話題入りしました。レシピを見て作って下さって皆様にありがとうございます。

材料 (作りやすい分量)

50グラム位
好きなトッピング
適量

作り方

  1. 1

    人参を千切りにする。

  2. 2

    写真

    サランラップに包む。

  3. 3

    写真

    電子レンジでチンする。
    好みの柔らかさにする。
    (800ワットで1分半位で、摘まめる位にしています。)

  4. 4

    ラップからお皿に出し、好きなトッピングで頂きます。
    *写真は、アマニ油と、ごまです。

コツ・ポイント

トッピングは、その時の好みで色々のせます。
上娘は、"酢"や"めんつゆ""オリーブ油をかけていました。下娘は"きな粉"をかけるのが好きです♪

このレシピの生い立ち

上娘が良く作っていたものです。子供の頃、苦手だった人参を、"レンジでチンしたら甘くなるのだ"と、大人になって、良く食べていました。人参の甘味が美味しくて今は、自分用の助かるおかずです!
レシピID : 4342295 公開日 : 17/02/09 更新日 : 19/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (22人)
写真
SP♪
ポン酢&鰹節でリピ☆いつも感謝です♪お弁当作りもあとわずか…
写真
みっくママ
ニンジンが甘くなってほんと美味しいです^^♬ありがとう♡

嬉しいです♪素敵なレポに元気頂いて大感謝です励みになります!

写真
SP♪
白だし&いりごまでリピ☆お弁当の彩りに有難いです♪素敵レシピ感謝

素敵なレポに嬉しです♪愛情一杯息子さんお弁当仲間入り大感激!

写真
SP♪
ポン酢&じゃこでリピです。お手軽で彩り良いレシピ感謝です~♪

私も良くします!笑笑 愛情たくさんお弁当ご一緒レポに元気頂き