トマトとキャベツのコールスローサラダ

トマトとキャベツのコールスローサラダ
マヨネーズを使わないさわやかアレンジコールスローサラダ♪シンプルな味付けでトマトとキャベツたっぷりいただけます☆

材料 (2人分)

トマト
1個
キャベツ
2枚
小さじ1/4
ツナ缶
1缶
パセリのみじん切り(あれば)
少々
A
レモン汁
小さじ2
砂糖
ふたつまみ
あらびき黒こしょう
少々

1

写真

今回のおすすめ食材は、トマトです。

2

キャベツはせん切りにしてポリ袋に入れ、塩をふってよく揉み、しんなりしたら水気を絞る。

3

ツナは油を軽くきって、Aとともに<2>に加え、袋にふんわり空気を入れて口を閉じ、よく振り混ぜる。

4

トマトはざく切りにして、<3>に加えて袋に空気を入れてやさしく混ぜ、器に盛り、パセリのみじん切りをふる。

コツ・ポイント

トマトは形がくずれないようにあとから加えて混ぜ合わせます。キャベツの水気をよくきってからあえると、水っぽくなりません。

このレシピの生い立ち

せん切りキャベツとざく切りトマトで、赤と緑が色鮮やかなコールスローに仕上げました。マヨネーズを使わずに、レモンとトマトの酸味でいただくさっぱりサラダ☆ツナのうまみで、子どもも大好きな味です♪
レシピID : 4342454 公開日 : 17/02/27 更新日 : 17/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

117 (114人)

17/04/27

写真

トマトの甘みが際立つ!さっぱりで美味しかったです!

たちんぺ

レポありがとう♡さっぱりしていて食べやすいですよね♪

17/04/25

写真

さっぱりしていて、これからの季節に良いですね!

クック9CAP7K☆

暑い季節にオススメです♡ぜひまた作って下さいね^^

17/04/24

写真

さっぱりしていて美味しかったです!粒マスタードも入れてみました。

アルション

マスタード入りも美味しそう!是非色々アレンジしてみてね♪

17/04/22

写真

とってもさっぱりしていて素材の味が感じられて美味しかったです♪

アネクメーネ

レポありがとう♡マヨネーズが主張しすぎず美味ですよね♪

1 2 3 4 5