ひしもちカラーのフルーチェムースデザート

ひしもちカラーのフルーチェムースデザートの画像

Description

ひなまつりには赤白緑のひし餅みたいなデザートをフルーチェとゼリエースで作っちゃおう!

材料 (280mlの器4個分)

−−−−−ゼリエース−−−−−
ハウス ゼリエース<メロン>
1箱(95g)
湯(80℃以上)
200ml
200ml
−−−−−ムース−−−−−
ハウス フルーチェ<イチゴ>
1箱(200g)
牛乳
100ml
−−−−−デコレーション−−−−−
砂糖
小さじ2
いちご
4個
−−−−−−−−−−−−

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「フルーチェ<イチゴ>」と、

  2. 2

    写真

    「ゼリエース<メロン>」を使います。

  3. 3

    <ゼリエースを作る>
    ボウルにゼリエースを入れ、湯(80℃以上)を加え、よく溶かす。

  4. 4

    さらに水を加え、よく混ぜ合わせる。

  5. 5

    グラスの1/3位までゼリ−液を流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

  6. 6

    <ムースを作る>
    ボウルで生クリーム(100ml)を8分立てにする。

  7. 7

    別のボウルにフルーチェを入れ、冷えた牛乳を加えて、スプーンでとろりとするまで手早く混ぜる。

  8. 8

    ⑦に⑥の生クリームを少しずつ加えて混ぜ合わせ、固まった⑤のゼリー上に流し入れ、さらに冷蔵庫で冷やし固める。

  9. 9

    <デコレーションをする>
    ボウルに生クリーム(100ml)、砂糖を入れ、8分立てにする。

  10. 10

    ⑧のムースの上に、⑨のクリームを重ねる。いちごは3枚の薄切りにして、クリームの上に並べる。

コツ・ポイント

*1層1層冷やし固めてから重ねると、きれいな層になります。

このレシピの生い立ち

ひなまつりと言えば、赤白緑のひし餅カラーのイメージ。そんなひし餅カラーのデザートを赤はフルーチェ、白は生クリーム、緑はゼリエースで作ってみました。透明な容器を使うとキレイですよ♪
レシピID : 4342473 公開日 : 17/02/15 更新日 : 22/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (31人)
写真
がっちゃんこ!
ひなまつり色の綺麗な色のデザートで、テーブルが華やかになりました^_^4歳娘が喜んでくれました〜!

ひなまつりが盛り上がりますね♡チャレンジしていただき感謝!

写真
クックTYP5FI☆
スーパーにゼリーの素がなくムースとクリームだけ でも絶品でした

見栄えもよくとっても可愛くて大満足ですね♪活用頂き感謝です♡

写真
とぉ~ちん
工程が多くて大変そうだったけど、作ってみるとすごく楽チンで見栄えもキレイ!

簡単に可愛いデザートが作れて感激ですよね♪お試し頂き感謝♡

写真
ごはん好きパンも好き
フルーチェで簡単に出来ました。ちょっと甘くなりすぎちゃいました‥

彩りもよくテーブルも華やかになりますね♪活用頂き感謝です^^