オウチで簡単★デリ風ポテサラ

オウチで簡単★デリ風ポテサラ
おうちで簡単にデパ地下のデリ風ポテトサラダができちゃいます。ぜひお試しあれ~

材料

じゃがいも
中2個
玉ねぎ
1/4個
人参
2センチ分くらい
コーン
大さじ3
マヨネーズ
大さじ2
お砂糖
大さじ1
お酢
大さじ1
乾燥パセリ
少々

1

写真

ジャガイモは洗って皮をむき、ラップにそれぞれ包んでレンジでチンして竹串がすっと通るくらいに加熱しておきます。

2

玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておきます。人参は薄い半月切りにします。
ジャガイモが出来上がったらボールに入れ、ポテトマッシャーかフォークなどで熱いうちにつぶし、お酢と砂糖を加え、味を〆ておきます。

3

写真

人参、水分を搾った
玉ねぎ、コーンを加えて混ぜます。
まんべんなく混ざったらマヨネーズを投入してさらに混ぜます。

4

写真

クレイジーソルトで味を整え、パセリを振りいれて、軽く混ぜて
完成です。

コツ・ポイント

ジャガイモが熱いうちにお酢とお砂糖で味を締めるのがポイントです。
具材は普段使われているもの、キューリやハム、ブロッコリー、ツナなど
お好きなものでどうぞ。今回緑のものがなかったので、乾燥パセリを彩りに加えてみました。パセリが入るとさらにデリ風になりますよ★
100円くらいで売ってるので常備しておくと便利です。
大人向けには少しカラシやカレー粉を加えるのも美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

マヨネーズと塩コショウではなんか味が決まらないんで、一工夫してみました。お酢はよく使いますが、お砂糖を加えるのがポイントです!
レシピID : 434296 公開日 : 07/09/24 更新日 : 07/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/11

First tsukurepo mark
写真

残り物だらけでも美味しくできました。ご馳走様でした〜

むちmuchiko

初れぽ感謝です。UP遅くなってほんとにごめんんさい。