抹茶ミルク甘納豆のラウンドパン♪の画像

Description

ミルク生地に抹茶を練りこんでみました♪意外と簡単にできて、見た目も可愛いので、プレゼントにもオススメです。

材料 (トヨ型小)

250g
10g
砂糖
20g
3g
190g
バター
20g
10g
甘納豆
お好みで

作り方

  1. 1

    ☆と甘納豆以外をHBに入れ、ドライイーストは所定の位置に。パン生地コースでスイッチオン!

  2. 2

    写真

    ☆を混ぜる。パサパサだと生地に混ぜにくく、水が多いと混ざりやすいけど生地がベトベトになるので注意!

  3. 3

    写真

    生地ができたら、6対4に分けて4の生地に☆を練りこみます。6の生地もガス抜きし、濡れ布巾をかけて15分ベンチタイム

  4. 4

    写真

    白生地の上に抹茶生地をおき、その上に甘納豆を押し込むようにおきます。

  5. 5

    写真

    くるくるまいて、型にショートニングなどオイルを塗り、2次発酵させます。

  6. 6

    写真

    型の8割くらいまで発酵したら、200度に予熱したオーブンで30分焼いて出来上がり!

  7. 7

    写真

    私はこの甘納豆を小袋5袋使いました。

コツ・ポイント

ホームベーカリーを使って簡単にできます(^O^)トーストして食べるのがオススメです♪

このレシピの生い立ち

抹茶ミルクのような甘くて美味しいラウンドパンが食べたくて♪
レシピID : 4343137 公開日 : 17/02/23 更新日 : 17/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
ひなたバーバ
美味しかったです❣️リピ決定です❣️
写真
おさき310
栗甘納豆とホワイトチョコで作りました〜!抹茶の練り込みがうまく出来なかったけど、美味しく焼けました(. ❛ ᴗ ❛.)
写真
okobuta
スリム型2本で角食に❤︎可愛くて美味しいです❤︎