簡単♡お坊っちゃまのカレーライス♡

簡単♡お坊っちゃまのカレーライス♡の画像

Description

うちのお坊っちゃまが大好きなカレーライス♡市販のルーを2種類使って美味しい濃厚カレーが出来ちゃうよ~(о´∀`о)

材料 (8皿分)

1個+1/2個
1本
サラダ油
適量
バター
20g
900cc
カレールー(お好みのもの2種類)
合わせて1箱分
白ワイン
150cc
はちみつ
大さじ1
コンソメキューブ
1キューブ
ブイヨンキューブ
2キューブ
適量
パセリ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉とじゃがいもは食べやすい大きさに切る。玉ねぎはくし切り、人参は乱切りにする。

  2. 2

    鍋にサラダ油を入れ玉ねぎを炒め、続いて鶏肉、人参も入れて炒める。このあたりでバターも投入して炒めます。

  3. 3

    全体に油が回って鶏肉の色が変わったら水を加え、煮たってきたらアクをとる

  4. 4

    白ワイン、はちみつ、コンソメキューブ、ブイヨンキューブを入れて煮ます。10分くらい煮たところでじゃがいもも入れる。

  5. 5

    写真

    じゃがいもに火が通ったら、2種類のカレールーを入れる。私のこだわりはメーカー違いの2種類を使うこと。お好きな辛さのルーで

  6. 6

    ルーが溶けるまで火にかけたら、一旦火を止めて放置。
    食べる前にもう一度火を通して温める。

  7. 7

    写真

    器にご飯を盛って、(お坊っちゃまはパセリ好きなので)パセリをシャンシャン。⑥のカレーを盛って出来上がり~ん(о´∀`о)

  8. 8

    2017年6月30日
    話題入りしました~♪
    作ってくださった皆様ありがとうございます!
    感謝感激雨霰(о´∀`о)

  9. 9

    2017年7月9日
    『カレーライス』人気検索でトップ10入りしました♡
    感謝感激雨霰(о´∀`о)

コツ・ポイント

カレールーを2種類使うことと白ワインを入れること 、バター入れてコンソメやらブイヨン入れるとで濃厚になります(о´∀`о)

このレシピの生い立ち

うちのお坊っちゃまの大好きなカレー(о´∀`о)
野菜とお肉はあえてゴロゴロです( ^∀^)めんどくさがってるわけではないです(笑)
レシピID : 4343222 公開日 : 17/02/09 更新日 : 17/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

100 (44人)
写真
toraちゃん♪
龍ママさんコラボ♡洋風カレーめちゃウマ♪おかわり必須だね笑有難う😊
写真
toraちゃん♪
めみさんコラボ♡カレーにはコンソメが欠かせないね😊味玉沢山作ってくれて有難う♡美味しそうー
写真
toraちゃん♪
辛口と中辛2種でコク増し😊姐さんれぽと先日TVでスタカレーが出ていて私も食べたくなったよ♬