Happyキャラ弁*プリン*

Happyキャラ弁*プリン*
息子が大好きなポケモンキャラ弁♩♪♫♬
簡単に出来ました (✿◡‿◡ฺ)

材料

ハム
1枚半
大葉
少々
海苔
少々
蒲鉾
少々

1

ハムを丸く切る。「キッチンにある丸い物」で適当だと思う物を探してください。
今日は小さめコップを使いました。ハムの上からギューと型押しし、それで切れてしまえばそのまま、切れなかったら形はついているので、キッチンハサミか包丁で切る。

2

ハムを使ったその他のパーツも切る。

3

これまた、適当な大きさの○を探し、大葉を抜きます。抜きにくいので、形をつけて切る方がいいです。薄切りした蒲鉾の上に大葉を乗せ、周りに少し白が見えるくらいに切ります。
目の中は、ストローで抜いた蒲鉾を乗せます。

4

口と耳の中は、海苔を切って乗せる。

コツ・ポイント

○は切るのが難しいです。でも、キッチンを見渡せば、丸い物ってたくさんあります。作るものやお弁当箱の大きさに合わせて見つけてくださいね。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるポケモンキャラを探していて
レシピID : 434444 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/01/11

写真

次女のリクエストです。とても喜んでもらえて嬉しかったです♪

木漏れ日の台所

小さなモンスターボールもあって可愛いお弁当ですね!ありがとう

12/10/08

写真

かわいくできて、すごく喜んでもらえましたー(*^_^*)

*soumama*

すごく可愛い❤つくれぽありがとう (v^ー°)

10/11/24

写真

ふりかけ持って行くと言うので…可愛いお弁当になりました(~-~)

青空レモン

可愛いお弁当ですね♪つくれぽありがとう (v^ー°)

07/10/04

First tsukurepo mark
写真

割と簡単!でもかわいい!また次のポケモンに期待してます!

まどりんこ

簡単なのにちゃんとプリンでしょ♪つくれぽありがとう♩♪♫♬