ヘルシー☆おから入りドライカレー

ヘルシー☆おから入りドライカレー
ヘルシーで安上がり♪味も言われなければ普通のドライカレーとまったく同じでとってもおいしいです。

材料

ひき肉
250g
おから
100g
たまねぎ
1個
2片
にんにくと同量
大さじ2
●砂糖
小さじ1
●塩
ひとつまみ
●醤油
小さじ2
いんげん
適量
バター
適量

1

たまねぎ・ニンニク・しょうがをみじん切りにする。

2

深めのフライパンにバターを溶かしいんげんをいためて塩・こしょうで味付けする。

3

いんげんをとりだし、余分な油を拭き取って、オリーブ油をいれて弱火でニンニク・しょうがを炒めて香りを出す。

4

そこにたまねぎをいれよく炒める。たまねぎが透き通ってきたらひき肉をくわえてよく炒める。

5

おからをいれて炒めたら●の調味料をいれて混ぜ合わせる。

6

器にご飯を盛りドライカレーをかける。いんげんを彩りに添える。

コツ・ポイント

全部炒めて調味料を混ぜるだけの失敗知らずなレシピです。
少しカレー粉が多めの大人向けレシピなので、辛いのが苦手な方はカレー粉・塩の量で加減してください。
付け合せはいんげんのほかにアスパラ・ほうれん草・ブロッコリーなんかもキレイです。

このレシピの生い立ち

おからが大好きでなにかおからを使った料理を・・・と思って考えました。おからのぱさつきも気にならずとってもおいしくできました★
レシピID : 434446 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/21

First tsukurepo mark
写真

人参入りでアスパラ添えました♪おから多めでもすっごく美味しい~♪

くっくのん

すごくきれい☆アスパラもいいですね。ありがとう(*^_^*)