機関車トーマス☆パーシーケーキ♪の画像

Description

いつも作るロールケーキをベースにした、パーシーのキャラケーキです☆お子様のお誕生日ケーキにいかがですか?少しでも参考になれば嬉しいです。

材料 (1台分)

ロールケーキ生地(ほうれん草、または抹茶)
1枚
ロールケーキ生地(ココア)
1枚
200cc
砂糖
20グラム
クッキー(顔用)
1枚
たくさん
チョコレート菓子
小枝とか適量

作り方

  1. 1

    写真

    まず、ほうれん草か抹茶のロールケーキを1本作ります。その時、スポンジシートの半分はとっておき、残りの半分で作ります。あまりの生地を四角くカットして重ね、後ろの部分を作ります。

  2. 2

    写真

    顔の部分は、ココアのロールケーキ。煙突は小さいロールケーキ。

  3. 3

    写真

    クッキーにチョコペンで顔を描いてチョコで貼り付ける。

  4. 4

    写真

    横にはパーシーの『6』番をチョコで描きました。

  5. 5

    写真

    線路もつけて、お好きなようにデコ、完成。

コツ・ポイント

ココア生地は、濃い色を出すために、ブラックココアを使いました。
ロールケーキ生地は、お好きな配合で作ってみてくださいね。

このレシピの生い立ち

子供の誕生日に大好きなトーマスのケーキを作ろうと思っていたけど、トーマスは青。体によくて美味しいケーキが作りたかったので、緑のパーシーにしました。野菜ロールケーキなので安心です。
クオカのほうれん草パウダー使用です。
レシピID : 434449 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

185 (179人)
写真
とこきち
2歳バースデーケーキに。何とか形になってほっ笑 素敵なレシピ感謝です♡
写真
MHR2mama
ロールケーキから作って何とか形になりました!パーシー大好き3歳息子にパーシーと言ってもらえて嬉しかった(^^)✨
写真
ぬこたん2
子供が喜んでくれました。どうもありがとうございます!
写真
スティル
顔はチョコレートで。息子大喜び。ありがとうございました。