クプアスアイス(白砂糖不使用)の画像

Description

ブラジルのフルーツ「クプアス」の風味豊かなアイスです。お砂糖は使用せず、優しい甘さに仕上げました。

材料 (4人分)

クプアスピューレ
100g(1袋)
100g
アガベシロップ
100g
カシャッサ(ブラジルのお酒)ブランデー等でも可
大さじ1
レモン汁
一振り

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍ピューレクプアスは、冷凍のまま別容器にに移して、冷蔵庫で解凍。
    ※解凍後は2.3日中で消費してください。

  2. 2

    解凍したクプアスピューレは裏ごしし、アガベシロップ、牛乳、カシャッサをいれよく混ぜる。

  3. 3

    生クリームは、冷蔵庫から出してすぐを7分立てに泡立てる。

  4. 4

    3に2を少しずつ入れてハンドミキサーもしくは、ホイッパーで撹拌する。

  5. 5

    ハンドブレンダーで2~3分全体を混ぜる。
    氷の入れたボウルの上にのせ、とろっとするまで混ぜる。

  6. 6

    冷蔵庫で冷やし固める。(2時間くらい)

  7. 7

    全体が固まったら、常温に置き、周りが少し溶けてきたら、ハンドブレンダーで全体を撹拌し、冷蔵庫で2時間くらい冷やし固める。

  8. 8

    7の作業をもう一度繰り返したら完成です。

  9. 9

    写真

    商品ページ⇒ https://frutafrutashop.com/products/detail/96

コツ・ポイント

・クプアスピューレを裏ごしすると滑らかな仕上がりになります。

・6.7.8がポイント!これにより、味となめらかさなどが変わってくるので、手間がかかりますが、美味しい仕上がりになるための大切なポイントです。

このレシピの生い立ち

クプアスのアイスを皆さんに食べていただきたくて、シンプルな材料でお家で簡単に作れるレシピを作りました。
白砂糖を使用せず、優しい甘さに仕上げました。

クプアスの風味とクリーミーな舌触りがクセになりそうです。
レシピID : 4345008 公開日 : 17/02/10 更新日 : 21/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート