もやしと野菜のナムルの画像

Description

ダイエット、おかずの一品、おつまみに。ニンニクが美味しい野菜ナムル。15分もあればささっと作れます★

材料

一袋
適量
適量
乾燥増えるワカメ(塩こぶでも可)
適量
その他お好み野菜(今回はピーマン使用)
適量
★調味料
胡麻油
おたま1杯
お酢
小さじ1
鶏ガラ(ウェイパでも可)
小さじ1.5~(味覇なら1)
にんにくチューブ
4センチぐらい
クレイジーガーリック(なくても可)
適量
お砂糖
少々

作り方

  1. 1

    もやしは洗ってピーマンは千切り、大根、ニンジンは皮を向いてスライサーで千切りにする。

  2. 2

    ピーマンはレンジで30~40秒チン。
    お湯が沸騰したらピーマン以外の野菜を入れて再沸騰から1分ぐらい茹でる。

  3. 3

    ざるで湯切りしたら水で軽く冷まします。その後、固めに手で絞ります。量がある場合は煮沸消毒したふきんなどで絞ると楽です。

  4. 4

    絞った野菜に調味料を入れて混ぜる。味が整ったら最後にカットわかめを入れて出来上がり。

  5. 5

    すぐ食べるのであればわかめはいれずに味海苔、韓国のりなどいれてもうまい!大人は一味をいれたりアレンジ

コツ・ポイント

乾燥ワカメか塩こぶを入れないと水分が出てべちゃっとなるので必ず入れてください。
酸っぱいのが好きな方はお酢は多めで。
お好みで小松菜、ほうれん草などいれても美味しいです(*´ω`*)
面倒なのでタッパーに作って食卓へそのまま出しちゃいます。

このレシピの生い立ち

子供が野菜をあまり食べないですが、ナムルだとよく食べるのでどんどん野菜を追加していったらこうなりました。
レシピID : 4345019 公開日 : 17/02/10 更新日 : 17/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆こうへいママ☆
何度もリピしてます!野菜たっぷり食べられて、とても美味しいです♬

ありがとございます★何度も作って頂けて嬉しいです!

写真
ぴこぴこはにゃ
お箸が止まらないおいしさですー٩( ᐛ )وリピします♪

献立の一品に選んで頂き嬉しいです。ありがとうございます★

写真
usaichigo
えのきと白ゴマを足して作りました。ありがとうございました

献立の一品に役に立てて嬉しいです。ありがとうございます★

写真
ショクジスキー
ある野菜色々混ぜてしまいました。。。美味しかったです。

献立の一品に選んで頂きありがとうございます★