まぐろとアボカドのタルタル風

まぐろとアボカドのタルタル風
まぐろとアボカドを、わさびヨーグルトで和えてみました。セルクルで抜いたら、お手軽な前菜にも★

材料 (2人分)

まぐろ(ねぎとろ用)
120g
アボカド
1コ
明治ブルガリアヨーグルト
大さじ2
しょうゆ
小さじ2
わさび
適量
刻みのり
適量
 

1

アボカドは皮と種を除いてサイコロ状にカットし、まぐろと合わせ、さっくりと混ぜる

2

分量のヨーグルトとしょうゆ、わさびを合わせてよく混ぜ、1に加えて混ぜる。

3

セルクルに詰めて抜き、刻みのりを乗せてできあがり。

4

コツ・ポイント

マヨネーズやレモンの代わりにヨーグルトを使用しました★程よい酸味とまろやかなコクが加わって、とってもクリーミーなお味になりました。わさびの辛みがとっても爽やかで、ちょっとした前菜にもなりますし、クラッカーなどに乗せてお酒のお供にするのもオススメです。これから美味しいイクラが出回る季節なので、イクラを乗せても綺麗だと思います。

このレシピの生い立ち

大好きなまぐろとアボカドの組み合わせを、ヨーグルト使用で作ってみました。
レシピID : 434509 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ぽてまんじゅう 2007年09月26日 19:57
めちゃめちゃおいしかったです!
マグロのぶつ切りが特売になっていたので、それを小さめに切って作ってみました。
ヨーグルトとわさび醤油? とおそるおそるソースを作ったのですが味見すると・・おいしくてびっくり!
マヨネーズより爽やかでいい感じです。
絶対リピします♪
月の輝き 2007年09月27日 20:55
★ぽてまんじゅうさん

こんばんは♪
気に入っていただけてとても嬉しいです☆
私もマヨネーズよりさっぱり爽やかなところが気に入っています(^^)
作って下さってありがとうございました♪