魚焼グリルで♪焼キットカット

魚焼グリルで♪焼キットカット
トースターがなくても両面魚焼グリルでこんがり焼けるんです♪焼キットカットは焼いた方が絶対おいしい♪

材料

焼くタイプのキットカット
食べたい枚数

1

アルミホイルを平らに広げて、個包装から出したキットカットを間を空けて並べる。

2

1をグリルの中央に置いて、上面は強火、下面を弱火で加熱する。この時換気扇はしない。

3

2分位たって排気口から香ばしい香りがしてきたらグリルを引きチェック、こんがり焼けてたらすぐ取り出す。

4

アツアツはチョコがアルミにくっついてるので、冷ましてからの方が取り出しやすいと思います。

コツ・ポイント

我が家の両面焼グリル、リンナイRB31AW8B1Rは焼きむらがひどく、すぐに焦げてしまうタイプ。火力が弱い中央に置いたら焦げずに焼けるようになりました。焼き加減は機種によって違うので微調節してみてください。

このレシピの生い立ち

ネスレさんの焼キットカットのレシピはトースターでの焼き方しかない。家にトースターがないけど焼キットカットが食べたい。手持ちの魚焼きグリルでできないか、いろいろ試行錯誤(何枚も失敗!)して、やっとこんがり焼けるようになりました。
レシピID : 4345351 公開日 : 17/02/27 更新日 : 17/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」