とろける長ネギとベーコンのコンソメスープ

とろける長ネギとベーコンのコンソメスープの画像

Description

長ネギを最初に炒めて煮る事で、トロトロに美味しくなります♪

材料 (4)

1〜1.5本
1本
800cc
☆コンソメ(顆粒)
小さじ5
塩・コショウ
適宜
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    長ネギは2cm幅、他の野菜も同じぐらいの大きさに切ります。ベーコンは幅1cm程に切ります。

  2. 2

    お鍋を温めて油を敷きます。温まったら長ネギを炒めます。長ネギに油がなじんだら、ベーコンを加えます。

  3. 3

    2のお鍋に、にんじんとじゃがいもを加えて少し炒めたら、水を入れます。

  4. 4

    水が沸騰したら、コンソメを入れて、溶かします。

  5. 5

    コトコト30分〜40分煮て、野菜が柔らかくなったら、塩・コショウで味を整えて出来上がりです。

コツ・ポイント

コンソメは固形だと2つと1/2です。最初から長ネギを炒めてよく煮る事で、トロトロになります。

このレシピの生い立ち

最初から長ネギを入れてよく煮たので、長ネギがとろけて、苦手な長女でも普通に食べられました。
レシピID : 4345956 公開日 : 17/02/11 更新日 : 24/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (20人)
写真
あゆはと
長ネギ焼き目を付けてからスープにしました。冬ならではの美味しさですね。野菜無しですみません。コンソメ1個で十分でした。

美味しそうに作って下さって有り難うございました。長ネギ甘くなりますね。

写真
ヌーシ
長ネギトロトロで具沢山美味しいスープですね~♪
写真
マクドなるこ
長ネギがとろとろでやさしい味でした。スープというといつも玉ねぎやニンニクを使ってしまうのですがいつもと違う味わいで新鮮でした。
写真
クレイプメートル
ネギがトロトロとっても美味しい~💛じゃが芋も美味しく温まり感謝