ひじきと豚肉の春雨の炒り煮

ひじきと豚肉の春雨の炒り煮
ひじきも、たっぷり食べれます。常備菜にもいけそう~

材料

ひじき
15~20g
豚肉
150~200g
春雨
25g
にんじん
中くらい半分弱
●しょうゆ
大さじ3
●砂糖
大さじ1.5~2
大さじ2

1

ひじきは、水にもどして、ざるにあげておきます。

豚肉は、食べやすい大きさに切ります。

にんじんは、小さめの短冊形に切ります。

春雨は、小さめにカットします。

2

フライパンを熱し、油を入れて、豚肉を、炒め、にんじん、ひじきを加えて、炒めなじませます。

3

●を一気に加えて、煮立ったら、春雨を加え、混ぜます。

弱火で、落し蓋をして、春雨が柔らかくなったら、できあがりです♪

コツ・ポイント

春雨は戻さずに入れるので、水分がなくなり、焦げ付かないように注意してくださいね。
できあがったら、しばらく、落し蓋をしたまま、春雨に水分を含ませてください。

このレシピの生い立ち

豚肉と、ひじきの炒り煮に、なにか混ぜたくて、春雨があったので・・・^^;
ご飯もりもり食べちゃいました。
レシピID : 434649 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/02/06

写真

ひじきが苦手な主人も大絶賛!我が家の定番になりそうです♪

clover3664

ありがとうございます ご主人様にも気に入ってもらえてよかった

14/05/18

写真

お弁当に✨ 簡単なのにすっごく美味しそう!明日が楽しみです!

タンしお

地味レシピを見つけてくれてありがとう♪ご飯の友になったかな?

14/05/05

First tsukurepo mark
写真

春雨にしっかり味が染みてよいアクセントに!美味しい!感謝。

くまだうどん

おばんざい、バンザイですね♪美味しそうです和食大好きです