ひじきと豚肉の春雨の炒り煮の画像

Description

ひじきも、たっぷり食べれます。常備菜にもいけそう~

材料

15~20g
150~200g
25g
中くらい半分弱
●しょうゆ
大さじ3
●砂糖
大さじ1.5~2
●みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    ひじきは、水にもどして、ざるにあげておきます。

    豚肉は、食べやすい大きさに切ります。

    にんじんは、小さめの短冊形に切ります。

    春雨は、小さめにカットします。

  2. 2

    フライパンを熱し、油を入れて、豚肉を、炒め、にんじん、ひじきを加えて、炒めなじませます。

  3. 3

    ●を一気に加えて、煮立ったら、春雨を加え、混ぜます。

    弱火で、落し蓋をして、春雨が柔らかくなったら、できあがりです♪

コツ・ポイント

春雨は戻さずに入れるので、水分がなくなり、焦げ付かないように注意してくださいね。
できあがったら、しばらく、落し蓋をしたまま、春雨に水分を含ませてください。

このレシピの生い立ち

豚肉と、ひじきの炒り煮に、なにか混ぜたくて、春雨があったので・・・^^;
ご飯もりもり食べちゃいました。
レシピID : 434649 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
clover3664
ひじきが苦手な主人も大絶賛!我が家の定番になりそうです♪

ありがとうございます ご主人様にも気に入ってもらえてよかった

写真
タンしお
お弁当に✨ 簡単なのにすっごく美味しそう!明日が楽しみです!

地味レシピを見つけてくれてありがとう♪ご飯の友になったかな?

初れぽ
写真
くまだうどん
春雨にしっかり味が染みてよいアクセントに!美味しい!感謝。

おばんざい、バンザイですね♪美味しそうです和食大好きです