アボガド・バナナ トースト2種の画像

Description

好みで選べるトッピング。
蜂蜜じゅわ〜も チーズ+ブラックペッパーも「どっち」と聞けば「どっちも」と答えが返ってきます。

材料 (写真分)

1/4個
マヨネーズ
小匙2
好みのパン(今回は全粒粉パン)
2枚
A 好みの蜂蜜(今回は棗花)
小匙1〜
粗挽き黒胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    お好きなパンに2〜3mmにスライスした アボガド、バナナを交互に並べ、マヨネーズを細く絞り出す。4,5分トーストする。

  2. 2

    写真

    A 好みに焼きあげたら 蜂蜜をお好み量垂らして 出来上がり。

  3. 3

    写真

    B ピザ用チーズを乗せて焼きあげたら 仕上げに粗挽き黒胡椒をかけて 出来上がり。

  4. 4

    パンの焼き加減は トースターに合わせて。私はオーブンで 4〜5分です。

コツ・ポイント

アボガドと バナナの 熟し具合が 一番のポイント。
マヨネーズは 小さい袋の角に入れ 先を小さく切って 絞ります。
チーズのトッピングの方は 更にケチャップも同じように かけても美味しいですね。

このレシピの生い立ち

欲張りな私は 同じ具材で 2度美味しいを目指します。

アボガドトーストを作ろうと思ったら 食べ頃のバナナが 目に入ったので。
レシピID : 4346597 公開日 : 17/02/12 更新日 : 17/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
hawaiisunny
いつものアボカボトーストに変化球★とっても美味〜息子にも大好評!

豪華で美味しそうなトーストですね作って下さり嬉しいありがとう

写真
ChunChun☆≡
バナナとマヨ合いますね♬あとひく美味しさ♡ボリューム満点でした☆

ボリューム出ますよね〜作って下さり嬉しいです!ありがとう〜

写真
おこわだいすき※
この組み合わせ、味が想像出来なかったのですが不思議に美味しいです

作っていただいた上嬉しいコメありがとうございます。嬉しいです

写真
yuki_me
A+シナモンで。マヨが良い仕事してました!美味しかったです♡

シナモン良いですね〜私も週末の為アボ準備中。れぽ嬉ありがとう