キャベツと桜えびのかき揚げ☆

キャベツと桜えびのかき揚げ☆
キャベツの甘みと、桜えびのイイ香りと、カリカリ&サクサクがたまんな~い♪

材料 (2人分)

キャベツ
200g
桜えび
10~15g
 衣
(小麦粉)
大さじ6~7
(冷水)
適宜
少々
青のり
お好みで適量
適宜

1

キャベツは芯の堅い部分は包丁で削りとり、粗めのせん切りにします。

2

ボールによく水気を切ったキャベツと桜えびを入れ、小麦粉を入れて平均に混ぜます。
次に冷水を少しずつ注ぎ、混ぜながら衣を全体にからめます。

3

揚げ油を170度くらいに熱し、箸で適量の2)をつまんで落とし、色づいたら裏返して揚げます。
熱いうちに塩少々をふり、青のりを散らしてどーぞ♪

コツ・ポイント

うまく揚げる自信が無い場合、クッキングシートにタネを乗せて揚げるとうまくいきます。その際、一つずつ揚げることをお薦めします。

このレシピの生い立ち

お好み焼きからの発想です。具はとてもシンプルだけど、なんだかソースが欲しくなります(笑)
レシピID : 43467 公開日 : 02/02/27 更新日 : 08/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

14/04/10

写真

冷水じゃなかったのでサクサクしなかった?でも美味でした!

それいゆ★

つくれぽありがとう♪ぜひまた、冷水で作ってみてくださいね。

12/06/22

写真

妹ちゃんがっついてました(❤ฺ→∀←)おいしかったです♪

pomu◎

そんなに美味しく食べてもらえて嬉しいですー♪ ありがとございました☆

11/06/20

写真

初めて掻き揚げ作りましたがサックサクでおいしい~♪

りる0717

作ってくださってありがとう♪

10/05/12

写真

また②♡みじん切りで☆彡①番お気に入りのかき揚げなんですッ♫

gonxgon

1番というのが嬉しいッ!みじん切りだと食べ易そうですね♪