じゃがいものニョッキ・ブルーチーズソース

じゃがいものニョッキ・ブルーチーズソース
クリーミーなソースと柔らかなニョッキのほどよいまったり感!

材料 (2人分)

じゃがいも
小さめのもの3個(300g)
小麦粉(あれば強力粉)
大さじ4杯~
1/2個
少々
(ソース)
ブルーチーズ
50g
牛乳
100ml
黒こしょう
少々

1

じゃがいもは皮をむいて茹で、粉ふきにしてからマッシュします。小麦粉、卵、塩、ナツメグを加えてしっかりと捏ねます。棒状にし、ラップをかぶせて10分以上休ませます。

2

1を小さく切り分け、小指状に形作ります。塩と油を加えた湯で茹でます。

3

ブルーチーズ、牛乳、生クリームを鍋に入れて火にかけます。ソースが温まってきてもブルーチーズが溶けていなければ、泡だて器を入れてガーーーっとかき混ぜて溶かしてください。

4

ソースの中にニョッキを入れて温めたら出来上がり。器に盛って黒こしょうをかけます。

コツ・ポイント

ブルーチーズは塩気があるので塩を加えなくてもおいしいソースが出来上がると思いますが、種類にもよると思います。味見して物足りなければ塩を足してください。

このレシピの生い立ち

先日食べに行ったイタリア料理店で出てきた料理です。とってもおいしかったので真似をして作ってみました。
レシピID : 434684 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/04/07

写真

美味しくいただきました~♡

cあやみb

ホント、美味しそうです。お写真ありがとうございました!

08/01/09

First tsukurepo mark
写真

ブルーチーズをゴルゴンゾーラにかえて作ってみました。旨かった!!

あったんまん

きっと風味の良いソースになったのでしょうね。ありがとう!