白身魚のムニエル(かんたんトマトソース)

白身魚のムニエル(かんたんトマトソース)
白身魚のムニエルをかんたんなトマトソースで♪
ウチは魚はさわらを使うことが多いです。
トマトソースに余った人参を足しても◎^^

材料 (2人分)

白身魚
2切
小麦粉
適宜
バター
大さじ1
ミニトマト
4個
玉ねぎ
1/6個ぐらい
サラダ油
大さじ1/2
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ1.5
塩・こしょう
適宜

1

魚の水気を軽くとり、塩・こしょうをして小麦粉をまぶす。
フライパンにバターを熱し、魚をこんがり焼いて取り出す。

2

ミニトマト、玉ねぎは細かく切り、フライパンにサラダ油を熱して炒める。
玉ねぎがしんなりしたら、白ワイン、トマトケチャップを入れ、塩・こしょうをし少し煮る。

3

お皿に盛り付けて出来上がり。
付け合せに温野菜などをのせても。

コツ・ポイント

トマトソースは、ケチャップを使っているので塩・こしょうで味付けしなくてもOKだと思います^^

このレシピの生い立ち

とにかく時間が無いときのトマトソース!っていうときに作ってます。
レシピID : 434700 公開日 : 07/09/25 更新日 : 08/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/06/11

写真

白身魚が、お洒落に変身☆手軽に出来て嬉しい~チキンにも合いそう!

ようっちょ

ありがとうございます♪チキンにも合いそうですね!(>▼<)

11/02/03

写真

トマトソースが簡単につくれました。白身魚とすごく合い美味しかった

ついんるる

「美味しい」頂きまして嬉しいです^^ありがとうございます♪

07/11/08

First tsukurepo mark
写真

ソース増量で頂きました。とっても美味しかったです。

tomokoshiawase

ありがとうございます♪確かにソー分量は少なめかもですね^^;