ハロウィンおかずに デリ風かぼちゃサラダ

ハロウィンおかずに デリ風かぼちゃサラダの画像

Description

かぼちゃの優しい甘さと隠し味で飽きのこない美味しさ。うちの常備菜です。

材料 (作りやすい分量)

1個
ウインナーまたはベーコン
2本/2枚
あれば適量
玉ねぎのみじん切り
1/8個分
マヨネーズ
大さじ2~3
お好みソース
小さじ1
塩コショウ
少々
パセリ、ブラックペッパーなど
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    ウインナーまたはベーコンは薄切り、または細切りにしてレンジで1分ほど加熱。

  2. 2

    かぼちゃは大きめの一口大に切って耐熱容器に入れ、ラップをかけてレンジですっと竹串が通るくらい柔らかくなるまで加熱。

  3. 3

    写真

    ラップを取りあら熱がとれたら2の容器に他の全ての材料、調味料を入れ、かぼちゃとゆで卵を崩しながらざっと混ぜ合わせて完成。

  4. 4

    2020/10/21クックパッドニュースハロウィン特集かぼちゃ使い切りレシピに掲載していただきました。

コツ・ポイント

玉ねぎは食感を出すために入れていますが苦手ならなくても大丈夫です。
ほくほくしたかぼちゃの使用がおすすめです。

このレシピの生い立ち

うちでいつも作っている味つけです。
レシピID : 4347324 公開日 : 17/02/12 更新日 : 23/09/20

このレシピの作者

Lily maman
クックパッドアンバサダー2023 季節の野菜をなるべくたくさんとれるように意識した、特別ではない我が家の日々のごはん。簡単で美味しい食べ方、続けられる作り方を考えるのが好き。
レシピ動画作成、商品撮影なども行なっています。
製パン、製菓資格あり
主婦雑誌サンキュ!公式インスタグラマー
https://instagram.com/lilymaman?igshid=YmMyMTA2M2Y=

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
*リンちょ*
玉ねぎ抜きで、コーン追加にしました。色々な食感で美味しかったです!
写真
きゅうざぶちゃん
あっと言う間に デリサラダ! アレンジで、玉ねぎを薄切りでベーコンと炒めちゃいました♪めちゃうま!。リピ決定。
写真
yukoko☆
玉葱なしの方が好みでした。おいしかったです☆
写真
ばたみそーぱん☆
ほくほくかぼちゃサラダ♫枝豆と玉葱がアクセント。卵の優しい味も合う!お好みソース意外でしたが影で良い仕事してます!とにかく美味♪