レアチーズケーキ

レアチーズケーキ
まったり濃厚なレアチーズケーキはどうですか?

材料 (18cm丸型(底が抜けるタイプが◎))

クリームチーズ(フィラデルフィア クリームチーズ)
250g
100cc
ヨーグルト
100g
砂糖
40g
1個分
クッキー
100g
無塩バター
50g

1

粉ゼラチンは大さじ2の水に入れふやかしておく。
クッキーを砕き無塩バターを溶かしたものと混ぜ合わせ型の底に敷き詰めておく。

2

クリームチーズを柔らかくし砂糖を加え泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。

3

バニラエッセンスを加えて混ぜ、生クリーム・ヨーグルトを加えて混ぜ、レモン汁を加えよく混ぜる。

4

ふやかした粉ゼラチンをレンジで溶かし、3に加えてよく混ぜる。

5

型に入れ冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

型から出すときは温かい布きんで型の周りを軽く温めてあげるとすんなり出てきます。

このレシピの生い立ち

濃厚なレアチーズがたっぷり食べたかったので自分で作っちゃいました。
レシピID : 434763 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/03/04

写真

卵NGの息子に倍量のレシピで作りました!招待客にも好評でした♪

ミセスMISO

わぁステキ♪お誕生日おめでとうございます。ありがとう。

08/02/09

写真

あっという間に食べちゃいましたσ゚д゚)ボーノ!濃厚ですね!

ちょりんす

超ウレシイ♪*。.(('艸'〃))。.*濃厚だったでしょ?

08/01/15

写真

ソースは作らなかったのですが、そのままでとても美味しかったです!

鰹節と牛肉燻製

ありがとうございます。ソースがなくても濃厚でよかったでしょ?

07/12/25

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単に美味しく作ることができました^^

えぬ嬢

ありがとう♡クリスマスの飾りつけがとってもきれいですね。