簡単なのにおいしい!たらこトースト☆

簡単なのにおいしい!たらこトースト☆
もはや料理とはいえないほど簡単なのに、ほんとに病みつきのおいしさ!夜ご飯のたらこが余った時にも。

材料 (1枚分)

たらこ
2分の1腹
食パン
一枚
バター
大さじ1

1

食パンを片面焼く。(ex,私の別レシピ、おいしいトーストの焼き方)

2

一度食パンを皿に取り出し、焼いてないほうの面に、バター(もしくはマーガリン)、膜を取ったたらこの順にナイフでのばす。

3

たらこのついた面を上にし、食パンを再度焼く。軽くパンに焼き色がついたら出来上がり。(たらこは半生程度)

コツ・ポイント

焼きすぎるとたらこの良さが失われるので、たらこが半焼け、半生ぐらいで取り出してください。

このレシピの生い立ち

昔からうちで食べてました。なぜかたらこご飯やたらこパスタ以上においしい気がするから不思議・・・
レシピID : 434809 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/01/13

写真

簡単すぎるのに朝からテンションあがる美味しさです♪家族にも好評☆

えりこ0824

ありがとうございます(*^^*)とっても可愛い出来上がり!

13/10/28

写真

余ったたらこを美味しく活用できました~☆たらこ大好き♪

やしゅう

クック使いこなせてなくて気づくの遅れしまいました!ありがとう

10/07/06

写真

たらこソースで作りました♥美味しかったです^^御馳走様~♬♪

★★hana★★

ありがとうございます!私も食べたくなってきました!

09/07/18

First tsukurepo mark
写真

たまに食べる贅沢レシピだね〜♥ たらこをたくさん乗せちゃった♬

美和マミー

れぽありがとうございます♪たらこたっぷりでおいしそうですね!