☆照り焼き風チャーシュー丼☆

☆照り焼き風チャーシュー丼☆
照り照り旨うまのチャーシュー丼です! 食欲がすすみます☆

材料 (2~3人分)

豚バラ肉ブロック
ひとかたまり
●しょうゆ
50cc
●酢
50cc
●砂糖
30g
ねぎ
お好みで
のり
お好みで

1

フォークで数箇所、豚バラ肉をさします。
(味をしみ込ませるため)
●印の調味料はよく混ぜ合わせておきます。

2

ビニール袋に●印の調味料と豚バラ肉を入れて、一晩冷蔵庫で寝かせます。

3

フライパンを熱して、油をひき、水分を切った豚バラ肉を焼きます。焼く際には、中火で転がしながら 全体に焼き色がつくようにします。

4

フライパンで焼いている間に、オーブンの予熱を170℃で設定しておきます。

5

全体に焼き色が付いたら、予熱しておいたオーブンに肉を移して、中まで火が通るように30分程焼きます☆

器にご飯を盛って、チャーシューをのせ、刻んだねぎとのりをトッピングして完成☆

6

写真

↑ 中まで火が通っているか確認・・・こんな感じに焼きあがります☆

コツ・ポイント

タレを多めにほしい方は、漬け込んだ際の調味料を鍋で温めて使って下さい! 

このレシピの生い立ち

先日、『むうくん』さんのレシピ『煮るだけ♪てりてり☆チキン』を作らせてもらったんです。これがとっても美味しかった~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*  今度は是非、豚肉でチャーシュー丼にしてみたいと思い、早速作ってみました☆
レシピID : 434833 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」